So-net無料ブログ作成
検索選択

前もきいた、このニュース [子育て]

最近ニュースで子どもを保育園に預け忘れて車に乗せたままにして仕事に行ってしまい、結果子どもを死なせてしまった父親の話があった。
”ぜったい前も同じ話あった!”
探しました。こちら
10年以上前の話だけど、自分がすでに子どもがいる頃だったので、印象深かったんだと思う。
でも更にほかにもひっかかった。こちら

一時期パチンコの駐車場で子どもを置き去りにして死なせたニュースがたくさんあったが、最近は規制が厳しくなったのかすっかり聞かなくなった。でもパチンコははっきり置き去りにしてきた自覚がある話だけど、先の話はそうではなくうっかり。不思議と父親ばかり。

いずれにせよ亡くなってしまった子ども達のご冥福をお祈りします。

まったく不謹慎だが、車にゴミ出しのゴミを乗せたまま夕方まで忘れていたという回数を、男女比でアンケートを取ってみたい気持ちになった。
しかしほんとに、こんなことが二度と起こりませんように。
残された母親のことを想像せずにはいられない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0