So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃった。。 [よしなしごと]

もっとも後回しの予定のものを買ってしまった。。[たらーっ(汗)]

FMVA56HL 富士通 ノートパソコン AH56/H 15.6型 Office搭載



ほんとはまずNexus7を買おう!と思っていたんだけど、32Mがもうすぐ出るというウワサがあり(IPad Miniは値段でパス)、そうしていたらなんとKindleまで出てしまった!!
とタブレットについてはいろいろ決めあぐねるような状況のなか、ノートパソコンはWindows8発売の関係でWindows7モデルはめちゃ安となって、i7でメモリ8Mでブルーレイついてこの値段なら&カカクコムの最安を見ると10日前くらいが一番安くて、Windows8も出たしもっと安くなるかも、とも思いましたが基本的に在庫処分なので値段が読めないよなあ、とも思い、まあ十分安いよなあ。ということで。と昨日ポチってしまいました(代引きで頼んだので今日届いた。すごく速い)。
色は何色でも別によかったんだけど、この色が一番安かったのでそれで青になりました。
メーカーも別にどこでもよかったんだけど、外国メーカーでもよかったんだけど(すごく安い)、サポートとか、やっぱりちまちまいろいろカタログを見比べるとソフトとか日本メーカーのほうがちょっとづついい感じで、さらに日本で製造してるのってやっぱりいいかもと思ってこれにしてしまいました。
オンラインゲームするわけでもないのでそんなに実感しないんですが、細々したところで速さを実感しています。
Windows8優待1200円は申し込んでまだお金は払ってない状態です。
とりあえずBD-Rを買ってきてリカバリディスクを作らなくちゃ。。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

さるるるる

blog読んで気がついたよ。そうだ、PC買い時よね。
Vistaから7になった時に今度は…って思ったのに忘れてた(笑)。
私も買おうっと。
by さるるるる (2012-10-29 12:54) 

millimam

そうなんよ、出始めの半額くらいよ~。mixiのハロウィンアプリもすごく速くなった(^^;;私も職場で向かいに座ってる人がパソコン買い換えた話をしていて気いついたんよ。
最終的にWindows8にする気なら、たぶんはじめからWindows8モデルを買ったほうが楽だとは思うけど、個人的にはWin7で当分不自由はないだろうと思って買ってしまいました。
by millimam (2012-10-29 20:06) 

さるるるる

ちゅうわけで、ワタシもポチってしまいました(汗)。
いつもの大手家電量販店でポイントつき。
同じものの黒にしました。わはは。
by さるるるる (2012-10-29 23:40) 

millimam

お、そうかい。おそろや。Officeもついてるし(パワポも)、あと個人的にはF-Linkとかいう機能がちょっとよさそうかなと思ってます。(まだ使ってない) ただ電源オフでも充電できるっつー話だったのに(そういうUSBが一個あるの)ipod touch充電うまくできんかった。これはまた調べてみるつもり。
by millimam (2012-10-30 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0