So-net無料ブログ作成

こわいブタさん [子育て]

いつも使っているレンタルビデオ屋が、たまに半額になる。
そこで昨日、夫が「千と千尋の神隠し」を借りてきて、子どもと一緒に見ていた。
(未見の方はあまりいないと思いますが、この後内容の話です)
はじまってすぐ、千尋のお父さんとお母さんがブタになるシーンがありますよね。
あれがすごくこわかったらしく、その後万はこわいを連発。
そのうち言わなくなるかなーと思ったが、あまりにこわいを連発するので、途中でビデオをみるのをやめて(釜じいのところでまっくろくろすけみたいなのがお手伝いしてるくらい。ここではまっくろくろすけーと言って喜んでいたのだが。。。)、ほどなく夕食の時間になった。
しかしなぜか全然食べない。
昼ごはんを食べてからあまりおやつも食べてないはずなのだが。
豚肉の鍋だから?いやーまだそこまで分かってないと思うんだけど。。。
いつもならおにぎりにすれば最低限ご飯は全部食べるのが、それも食べない。

おかしいなーと思いつつ、まあ昼にいっぱい食べたしなあということで次はお風呂。
パパと一緒に入ったのだが、ところが、風呂に入ったらずーっとパパにくっつきぱなし。
パパが湯船で身体を洗っていたら、普段なら大人しく湯船で一人で遊んでいるはずが、
「ぼくパパがいい」とか、「ぶたさんこわかった」とか泣き出す始末。
なんとかなだめて風呂から上がったら万の好きなケロロ軍曹を見ることを約束してなんとか風呂から上がり、約束どおりケロロ軍曹のビデオをみせると、まあ普通に戻りましたが。
そういえばハウルの動く城も、なぜかはじめのお城が出てくるシーンでもうこわい、ゴム人間がむにょむにょ出てくるところでもこわい、だったなあ。
ただハウルは何回かしたら慣れたのか、あまりこわいといわなくなったが。

夜うなされて起きるとか、おねしょとかあるかと思ったけど、それはなく今朝はけろっとしている。
なんだったのかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1