So-net無料ブログ作成
検索選択

なっとうダイエット励行 [よしなしごと]

最近なっとうダイエットが流行っている。
スーパーに夕方行っても全然ない。
先日、たまたま昼間にスーパーに行ったら、ようやくあったので買い込んできて試しに2,3日やってみている。

実際やってみて。
このTV番組では色々理屈をつけていたようだが、どちらかというと、
・朝夕必ず納豆を食べないといけないので外食や不規則な食事が減る
・納豆を先に食べるのでそれだけで結構腹が膨れて食事量が減る
からやせるのではないだろうか。
でも両方とも全然悪いことではない。
私の場合、たぶん食事量は普通食べすぎぎみなんだと思うし。

私としてはほんとにダイエットしたいというわけではなく、
増えないようにしたいというだけ
        +
最近貧血気味な気がするが、納豆は鉄分多い(ハズ)
という一挙両得があるから食べているという感じ。

ちなみにうちではもともと納豆を食べるのは私だけ。
職場の方の家では家族5人みんなでなっとうダイエットをしているそうだ。
はてさていつまで続けられるかな?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 3

ムグ

5日間頑張って納豆を朝夕2回たべましたが
痩せませんでした・・・。(T_T)
お通じは良くなりましたが・・・(^_^;)
by ムグ (2007-01-20 20:05) 

millimam

コメントありがとうございます>ムグさま
しかし納豆ダイエット大事になっていますね~。
納豆自体は悪いことないのにね。
by millimam (2007-01-23 20:13) 

正月太り解消にいかが?

正月太り解消にいかが?

某カテゴリーサイト、レジャースポーツ部門で、3位になったこともある。
ビートシェイプ腹巻
http://www.bidders.co.jp/pitem/70223598

おいしいのでこんなに満腹、でも、ダイエット
おからの威力をみくびるな!。
豆乳おからクッキー
http://www.bidders.co.jp/pitem/72092884
 
by 正月太り解消にいかが? (2007-01-27 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1